SERVICE

事業内容

株式会社ルネサンス 全店共通紹介キャンペーン施策

株式会社ルネサンス
全店共通紹介キャンペーン施策

案件の課題

全店共通紹介キャンペーンはユニフィットが携わる前より継続的に実施。

現状に満足していないクライアントより、営業が課題を聞き出すことができた。

課題→伝えたいメッセージが表現できていない。
   通年での施策がない。
   +αの提案がない。

一番はクライアントが思っているメッセージを伝えられていないこと。

クリエイティブ表現が重要だが、トータル的にプロモーションすることにより、紹介キャンペーンのボトムアップを図ることが大切。

矢印

解決

クライアントの意図するメッセージを的確に汲み取る。

伝えたいメッセージは何なのか。営業が他社動向やユーザーマインドを考えた上で、あらゆる方向からクライアント意図を探る。そして、ユーザーマインドの表現を工夫することで方向性が決定。

通年施策をどのようにとらえるか。具現化できるプロモーションを考える。

通年施策では、入会のヤマを作ることが難しい。その中で、入会者に紹介してもらうタイミングに目をつけ、インナープロモーションを中心に展開。+αの告知方法や、効果検証も実施し、次年度に繋げる。

営業が汲み取ったユーザーマインドをジャンプさせる。

デザイナー+コピーライターで営業が汲み取った意図をクリエイティブでどう表現するのかを検討。ユーザーに分かりやすく、かつ響くコピー・色合い・展開を考える。刷新の意味でも、紹介キャンペーンの名称・ロゴまで変更し提案。

作品 作品