ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-03-25 MAiL コラム

新入社員・自己紹介

この春からユニフィットに正社員として入社いたします、守田和花と申します。
アルバイトとして秋からお世話になっておりますが、
自己紹介のコラムを書かせていただけるということでこの場をお借りして
改めてご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

私は周囲の人から第一印象として「落ち着いている」「冷静」等と言われることが多いです。
その言葉の通り、高校時代には部活の先輩達から呼び出され
私たちの学年がすごい剣幕で怒られるというドッキリを仕掛けられたことがあったのですが、
同期がほとんど泣いてしまっている中私だけ泣かずに
「このタイミングでこんなに理不尽に怒られるなんて何だかおかしい。」
「本気で言っているのだとしたら、何だか先輩のこともう尊敬できないな。」と考えていました。
しかし、決して落ち着いているからといって内向的なわけではなく、
人と関わるのが好きだったり、決めたことに対しての行動力がある一面もあります。
大学時代には普段出会わないような人と話してみたいと思い
20人規模の交流会を大学の先輩と共同で主催したこともありました。
今年は社会人1年目としてたくさんのことを吸収していくとともに、
教えていただけることを当たり前と思わずに感謝の気持ちを常に持って仕事に取り組んで行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

学生から社会人になる人生の節目を迎えて期待と不安で胸がいっぱいですが、
難しく考えずに目の前のことに対してできることを丁寧に取り組んでいきたいと思います。
仕事に対する姿勢としてどんなことに対しても前向きに考えられる女性になるのが理想です。頑張ります…!

アカウント・プランニンググループ
守田和花

CATEGORY

TAG

関連記事

一覧に戻る