ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-07-22 BLOG その他

最近ハマっていること

ぬかどこ生活、はじめました。

4月の緊急事態宣言から、宣言解除されたあとも
ユニフィットではテレワーク併用の業務を継続しています。

家にいる時間が長くなったことで
生活スタイルが大きく変わりました。

朝起きて、窓を開けて、朝ごはんを食べて仕事を始める。
たったこれだけのことですが、清々しいです。

自宅のテレワーク環境もほぼ完成し、毎日快適に業務ができるようになりました。
(おかげで椅子やらデスクやら、大体のものは自分で組み立てられるようになりました)

そして最近、我が家に、ついに、、
ぬかどこがやってきました!

無印良品、奇跡の商品
「毎日かき混ぜなくてもいい、発酵ぬかどこ」
お値段なんと、890円。素敵です。

さっそく、人参、大根、茄子に挑戦しました!←きゅうりは?

会社に出社の日も、
「昨日入れた茄子、そろそろいい感じになってるかなあ、、」
と、ぬかどこの様子が気になります。そわそわ。

野菜を入れて冷蔵庫で寝かせるだけ

自分で漬けた(入れた)ぬか漬けは、可愛く見える、、

ほんとーうに、野菜を切って入れるだけなんですが、
自分で漬けたぬか漬けが可愛く見える不思議です。

ぬかどこを育てて、いろんな野菜にチャレンジしてみよーっと
わくわくする今日このごろです。


ニューノーマルの日々、
これまで普通だったことが普通ではなくなり生活も一変しましたが、
新たな自分の一面を見つけたり、いままでできなかったことができるようになったりしています。

いろいろなことが制限され、モヤモヤとすることも多いですが、
大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
いまある状況の中で、小さなことでも楽しみを見つけていける自分でいたいなあと思います。

みなさんのニューノーマルはいかがでしょうか?

キラキラして見えます

CATEGORY

TAG

関連記事

一覧に戻る