ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-03-23 BLOG

商売道具。

去年の夏頃、
自宅のテレワーク環境を整えるのを機に
マウスを変えました。


社会人になってから
ずっと同じ形のマウスを使っていたので、
実に18年振り。。。


デザイナーにとってマウスは商売道具のようなものですからね。
これまでも何度かチャレンジしましたが、
結局違和感を払拭できず、何世代か前のアップル純正マウスに戻ってました。

変えたのが写真手前、エレコムのやつです。


なんと言っても、純正と違ってボタンがいっぱいある(笑)
特に、親指のところにある2つのボタンで、
webブラウザの「進む」と「戻る」ができるのがすごくいい、です
マウス自体の軌道速度も、
専用アプリで純正の限界値を超えたとんでもないハイスピードに変更可能。


結構、時短にもにもなって
もうこのマウスでないと仕事ができないダメな男になってしまいました。
というわけで、会社のマウスも全く同じものを購入。


YouTubeなどを見ると
動画編集時、ゲームコントローラーを代用して効率化するTipsなんかが載ってますが、
私も現状に落ち着くことなく、いろいろ試して行きたいと思います。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アートディレクター

若林宏尚

関連記事

一覧に戻る