ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-04-04 BLOG その他

どうでもいい話

正しいスポンジの置き場とは

突然ですが、みなさんキッチンのスポンジ、どこに置いていますか?

去年10月に引越しまして
キッチンスポンジを引っ掛けておくやつ、ありますよね。
前の家で使っていたもの(くっつくやつ)を持ってきたんですが
なぜか新居のシンクにうまく貼り付かず、、
お、くっついた!
と思っても夜中にボトッと落ちてしまうんです。
100均のスポンジラックを幾つか試してみたものの
全部同じで(夜中に落ちてビクってなる)。
密かにずっと探していました。スポンジをうまいこと引っ掛けるもの。
(知らんがな)

ネットにいろいろ売ってはいるものの、
置型は水が溜まって嫌だな、とか
フックタイプのスポンジ掛けはちょっと邪魔になりそうだな、とか
スポンジラックに2,000円とかかけるのはちょっと高すぎだよなーとか
地味にこだわりがありまして。
(それも知らんがな)

そしたら昨日ついに、出会いました。
シールタイプのスポンジ引っ掛けるやつ!
ちょい高でしたが即ポチり、早速今日、届けていただきました。
当たり前に感じてしまっていますが
楽天とかAmazonの翌日配送って改めて、すごいですよね。ありがとうございます。

Amazonさま、ありがとうございます

そう、これをイメージしていたのです。
イメージ通り。嬉しい、嬉しすぎる(T_T)

キッチンに立つのが楽しみになりました。
(立つだけ)

ここ半年ほど、寝る前とか通勤中とかちょっとしたときに検索していたので
絶賛、広告に追いかけられ中です_(:3」∠)_

2つセットだったからあと1つは大事にしまっておこう。

と、ほんとうにどうでもいい話でしたが、
私にとっては今年スッキリしたことのTOP3に入るのではないかと思われます。
他の人にとっては些細なことでも、その人にとってはすごく大事なことだったり
また1週間がんばろう!と思えるきっかけになったりすることってありますよね。
(さすがにそれは大袈裟か、、)

新社会人のみなさんにとっては、明日は入社して初めて迎える「月曜日」ですね。
良いときも、悪いときも、いろいろあると思いますが、
自分の中で「これをすると気持ちがあがる」的な何かがあると毎日がより楽しくなると思います\(^^)/

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

ビジネスマネジメント

内藤あずさ

関連記事

一覧に戻る