ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-04-26 MAiL コラム

写真が透ける!?

数年前に「映え」が市民権を獲得してから、様々なカメラアプリの登場や、写るんですの再人気など、カメラへの注目が高まっている中、「エモすぎる!」と若者世代で注目されている写真があります。それが、「スケルトンフォト」です。写真なのにスケルトン?と文字だけでは想像のできないこの写真が、今SNSを中心に流行り始めています。
スケルトンフォトの作り方は至って簡単です。普通紙に好きな写真を印刷して、それを100円ショップで売っているラミネートシートの粘着面に貼り、水の中で紙面をひたすら擦るだけです。すると、印刷面の色がうっすらとラミネートシートに残り、透明な写真に!あとはもう片面のシートを貼れば、不思議な透けている写真の完成です!

少し前から、特に学生の間で流行っているサプライズボックスに使用したり、ちょっとしたプレゼントと一緒に渡したりしても、人とは少し違った、心が温まるような贈り物になるのではないでしょうか。自分用に、お部屋のおしゃれなインテリアにもなります。簡単に作れるので、おうち時間の新しいお供にしてみてはいかがでしょうか?

最近では、写真を現像するということも減り、データばかりでしたが、このスケルトンフォトを実際に作ってみて、フィルムカメラで撮り溜めた思い出を現像しにいくワクワクを思い出しました!小さい頃はネガが不思議で、よく透かしている子どもでした笑

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

駒薫

関連記事

一覧に戻る