ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-07-27 BLOG コラム

会社案内リニューアルと紙のお話

会社案内、リニューアルしました!

こんにちは(/・ω・)/
毎週日曜21時は日曜劇場『TOKYO MER』に夢中の内藤です。

また明日から一週間がんばろう!って単純に(素直に)思いますね。
(きっとそういう方、まわりに言わないだけで結構いらっしゃるんじゃないかと)
GReeeeNの主題歌もとても良いです。
流れてくるタイミングがほんと絶妙です。
毎回ちょっと泣いてます。

そんな7月下旬(どんな?)

このたび、わたしたちの会社案内が新しくなりました!!
いろいろと斬新です。
色々な意味でたくさんの想いがこもったNEW会社案内です。

中身を1頁ずつ熱く語りたいのですが、これからお取引先様や
協力会社様などなど、たくさんの方に、MERメンバー、ではなく(笑)
ユニフィットのAPG(営業)メンバーがお渡しに伺うはずなので
それまでどうかお楽しみお待ちいただければと!思います!

今回は会社案内のちょっとした特徴についてご紹介したいと思います。

その1★SDGsなkome-kami

廃棄されたお米を活用してできた紙素材「kome-kami(コメカミ)」を採用しています。
※株式会社ペーパル社が2021年2月に開発した、できたてほやほやの米の紙。

【kome-kami】の特徴
・企業や自治体が廃棄する災害用備蓄のお米などを活用
・フードバンクに売上の一部が寄付され、食品ロス問題の解決に貢献
・SDGsが提唱する「持続可能な開発目標」の12、13の達成に寄与

以前このコラムで紹介しましたが、できることからSDGsに取り組もう、ということで
ペットボトルキャップや使用済切手の回収に取り組んでいます。
SDGsな会社案内!ということで、今回kome-kamiで会社案内を作ったのです。

少し黄色みがかったかわいい色合い、
手触りはヴァンヌーボ(紙の種類)に似ているような、気がします。(個人的に)
ロゴマークも可愛らしいのです。
まだ市場にはあまり出回っていないようですが、
これからもっともっと広まっていくと良いですね!
うちの会社案内を見ていただいたお客様が
いつかkome-kamiを使ってパンフレットを作ってくれたら良いなあとひそかに思っています。

その2★ロゴの紙クリップ

かわいいかわいいロゴの紙クリップです٩(♡ε♡ )۶
アルミとかそういうかたい感じのクリップじゃなくて
なんかこう、SDGsにもつながってエコになるような、、
というので見つけました。
東京紙器さんの紙クリップ(制作実績もかわいい!)。

我々、紙のクリップを作るのは初めてで
かつ今回は結構厚めの冊子を挟むということで
担当の方に何度か試作もしていただき(ありがとうございます)完成しました!

新年のご挨拶や、企業キャラクターなどがある会社様にはとてもおすすめです。
(デザインのご提案から承ります!ぜひご用命ください☆)

はやくたくさんの方のもとに届きますように!祈祈祈

ちょこっとだけお見せしちゃいますね

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

ビジネスマネジメント

内藤あずさ

関連記事

一覧に戻る