ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-07-28 MAiL コラム

映えるおしごと

“おしごと”と言っても、今回ご紹介するのは、“お仕事”ではなく、アイドルやアーティスト、アニメキャラなど“推し”に対する活動のことです。最近では、映える推しグッズを自作している人が増えていることはご存知でしょうか。アクリルスタンドや推しグラスなど様々な種類が登場する中で、注目したのは、硬化ケースデコです。昔では、デコったモリモリの携帯がかわいいとされていましたが、今デコるものといえば、100円ショップで売っている硬化ケースです。一体何に使うの?と思う方もいるかと思いますが、用途は主にデコったケースに推しの写真を入れて、飾ったり、縁のある場所に行って一緒に写真を撮ったりして楽しんでいます。

驚くべきことは、メルカリなどでこの硬化ケースデコがハンドメイド作品として販売がされているということです!中には7,000円ほどのものも!!(驚)推しゴトがお仕事になっていく世界になってきているのですね。SNSやYouTubeで作り方の紹介動画もいくつも上がっているほど、人気が高まっています! 推しには会えない日が続いていますが、お家での自由な時間が増えた分、続々と誕生している新しい推し方に今後も目が離せません!

素敵なセンスの友人からいくつかいただいたことがありますが、中に入れるものをコラージュにすると、さらにオシャレになります!思い出の写真を記念日にデコって贈るのも喜ばれそうですね!(ちなみに私の友人はデコることでストレス発散になるそうです笑)

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

駒薫

関連記事

一覧に戻る