ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-07-29 BLOG その他

KAWSの展覧会

こんにちは、新入社員の中島です。

初めてのブログ投稿のため、なにか文章に問題がある場合は失礼いたします!!



さて、先週の日曜日に六本木ヒルズの間隣(?)にある森アーツセンター開催の展覧会に行ってきました。

「KAWS」

みなさんどこかで見たことありそうなキャラクターではないでしょうか。

アート×キャラクターをテーマに作品を作られているようで、おなじみのキャラクターがたくさん出てきました。


この方、もともとグラフィティをされていた方で、カルバンクラインやモスキーノの広告(ポスター)に絵を描かれていたようでした。
(KAWSが描き込んだポスターはすぐに盗まれてしまったようです・・・。)


たくさんの作品か展示されていたのですが
中でもかなり大きい立体作品やARを使った作品にとても刺激されました。

また、この記事のサムネにもなっている写真は、展覧会の最後に飾られていたものです。
家族?顔が違う、質感が違う、、、家族・・?
ものすごく考えさせられました。そして一番お気に入りの作品でした。


見た人に意外性を持たせる、想像させるって楽しいですね!!!

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

マーケッター

中島理絵

関連記事

一覧に戻る