ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-09-07 BLOG その他

植物にハマる。

2種の子サボテンとその他4種、療養中1種、猫一匹…

最近、我が家は植物ガチ勢に。

ことのきっかけはサボテンの種栽培キットをロフトで発見し、みるみる植物にハマっていきました。
ネットで育て方を調べ漁りまくり、その結果たくさん葉をつけてくれる子がいると嬉しくなります。


一方脱落者も。
バジルと島唐辛子を種から栽培していたのですが夏の日照り、
気温が36度超えたあたりで葉がしょんぼりしてきたので室内に一部を移動→枯れました。
外に残した株→枯れました。(なんで?日照りに強いんじゃないの?と内心。)



そこで気づきました。


植物ってマジで難しい。


体調が顔(葉)に出やすい子とそうじゃない子。

うちにはガジュという名のパキラがいるのですが、2代目です。
育てるの簡単って聞くのですがうちと環境が合わず、初代ガジュは根腐れしました…。

種から育てるサボテンも、専用ライトを購入し24時間フル稼働させたのに。
育ちが‥悪い‥‥。
10粒800円もしたのに悔しい。

試行錯誤ですね、心なしかお仕事にも共通する部分が。


現在、知人の体調が悪いゴムの木がうちで療養しています。
頑張って元気にさせなくては!!

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

マーケッター

中島理絵

関連記事

一覧に戻る