ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-09-27 MAiL コラム

入社半年の所感

こんにちは、小野寺です。あっという間に入社して半年、というところでコラムの順番が回ってきました。自分語りで申し訳ございませんが、入社半年の所感を綴らせていただきます。
まず、「仕事」に対する印象が大きく変わりました。学生の頃は「仕事=辛い事」だと想像していましたし、週5日8時間も働くなんて、窮屈で退屈な毎日に違いないだろうと思っていました。しかし実際はそうでもなく、「部活」もしくは「文化祭準備」を毎日しているような感覚です。一つの目的に向かって人が集まって進めていく楽しさがあると思います。もちろん学校行事よりも責任が伴いずっと大変なことですが、社内に限らず、社外の多くの人と一緒に協力して動いていくのが面白いと思います。

入社半年、まだまだ未熟な点が多々ありますが、総じて私はこの半年間、楽しく仕事をしています。社内外の皆さんのおかげです。ありがとうございます。
余談ですが、人間の赤ちゃんは生後6か月だと、離乳食が始まったり寝返りができるようになる頃、生後6か月のカンガルーの赤ちゃんは母親の袋から顔を出す頃だそうです。入社半年の私はこれから先、伸びしろしかない状況です。引き続きよろしくお願いいたします。

入社式の時に頂いたお花も立派なドライフラワーになりました。これを見習って、私も良い経年変化を遂げられるように日々頑張ります。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

小野寺華香

関連記事

一覧に戻る