ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-10-25 MAiL コラム

飲むカップヌードル

みなさん一度は食べたことがあるであろう日清カップヌードルが今年、発売50周年を迎えます。このカップヌードル、世界初のカップ麺ということはご存知の方も多いかと思いますが、50周年を記念して、おそらく世界初?!な新たな試みをしました。「これまでにない「カップヌードル」の楽しみ方をお客さまにお届けしたい」と販売を開始したのは、まさかの「カップヌードル ソーダ」。カップヌードルをはじめとした、定番4種の味わいをなんと炭酸飲料にしちゃいました!「カップヌードル50周年コンプリートセット」と題して、定番フレーバーのうまい棒8種と併せて、2,998円でオンラインストアで数量限定で販売をして、即日完売。個人ブログや、記事だけでなく、YouTuberも試飲動画を上げるほどの注目度でした!

ソフトクリームに具材をのせたカップヌードルアイスや人気のフレーバー2つを合体させた「カップヌードル スーパー合体」など、常に消費者の斜め上を行き続ける日清カップヌードルは、食品界にとどまらず、最近ではアパレルブランドとのコラボもしています。常にさまざまな世界で新しい楽しみ方を生み出し続けるカップヌードルに目が離せません!

カップヌードルってたまーに無性に食べたくなる味ですよね。小さい頃は一番小さいサイズのカップヌードルをたまにおやつで食べるのが小さな幸せだったことを思い出しました。ちなみに、フレーバーは圧倒的にスタンダードカップラーメン派です。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

駒薫

関連記事

一覧に戻る