ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2022-01-05 BLOG

デザインに込めた想い

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。





ユニフィットでは12月に入ると

「社内クリエイティブチームお年賀デザイン選手権」が

毎年行われているんですが。








数年前までは、結果最下位だった人が

優勝者にランチを奢る、という裏ルールがありました。

と書きながら、これ裏ルールというか

「闇ルール」じゃないか。



が、最近はコンプラ、コンプラとうるさい時代、ですから。

いや、そもそも!!

品行方正なユニフィットに似つかわしくない!!

そしてテレワークも多くなってみんなでランチ、も

少なくなりましたし。

この闇ルールは撤廃されました。






あの頃は多数決で1位になった瞬間

.



.



.



.



.



.



.



.

.



.



.



.




いくーつものーひびをこえてー

たどーりついたー いまがあるー


だからもぉーーーー まよわずに進めばいい

栄光の架け橋へとーーーー



頭の中で流れたものです。


(んな大層な)

今年のデザインは一休さんのように

知恵を絞り、周りが驚くようなアイデアと

状況を見極める(コロナ禍でどうなるか分からないこの時代、特に)

冷静さを掛け合わせて広告を創っていきたい、



という思いと




個人的には・・・

ユニフィットのみんながどんなに忙しい時でも。




.



.



.



.

慌てない慌てな〜い

ひとやすみ、ひとやすみ、と言えるような

心構えでやっていけたらな、と。










( ゜д゜)ハッ!




って若い子に通じるのかしら!!

え?意味わからない??




デザインはひとつ前の投稿にて公開しております。



今年も、時々ユニフィットのブログやインスタを見にきてください!

宜しくお願いします^^




.




.




.

CATEGORY

TAG

関連記事

一覧に戻る