ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2022-04-01 MAiL コラム

生産できる人間に

この春から入社することになりました、猪口貴博と申します。
入社にあたり、この場を借りてご挨拶をさせていただきます。

「恥の多い生涯を送ってきました」という名文がありますが、私の場合は、「恥のない生涯を送ってきました」という方がしっくりきます。というのも、大学入学まで凹凸のない、平々凡々な、平均的な学生生活を送ってきたからです。特に、高校時代を男子校という檻で過ごしたこと。これは痛手でした。青春の「せ」の字もない高校生活でした。

そんな私ですが、大学時代に旅をしてから凹凸がでてきました。消費するだけの生活から抜け出し、全てが自分次第という、生産の日々を旅で経験できたのが大きな理由だと思っています。勿論、純粋に旅が楽しかったからというのもあります。『黒き虫との戦い-南北統一鉄道戦線-』、『灼熱地獄と空調不調のバス』など、タイトルをつけられるような刺激的な日々ばかりでした。

長々となりましたが、私は大学時代に挑戦することの大切さを学び、生産できる人間になろうとしてきました。しかし、まだまだ私は未熟者です。社会人として一人前となれるよう日々挑戦していきますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

派手なことは苦手ですが、地道なことは得意です。ただ、地味すぎても駄目なので、最適な中道を目指して頑張ります。また、社会人(誰かに影響を与える人)になるということの意味をしっかりと理解し、挑戦していきますので、よろしくお願い致します!

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

猪口貴博

関連記事

一覧に戻る