ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2023-08-25 MAiL コラム

新参者ですが、、、

あっという間に入社して6カ月目に突入しました。こんなに中身の濃い半年を過ごしたのは、初めてぐらい刺激的な半年でした。
まだ広告業界に片足も突っ込んでいるのかわからないぐらいの新参者の私ですが、最近ふと、目に入った広告についてお話したいと思います。
京葉線に乗った時のこと、ある広告が目に入りました。それがこちら

今年40周年の夏を迎える東京ディズニーリゾートの広告なのですが、これ見たとき、なぜかうるっと来てしまったんですよね(笑)
自分もディズニーによく行くのですが、ここ4年ぐらいコロナ禍のディズニーしか行っておらず、みんなとマスク外してディズニーってすごい懐かしく感じてしまいますね(笑)
そして、この「やっと、みんなと、夏休み!」というキャッチコピー。
特に何も変化球のない文ですが、本当に待ちに待ってた感が真っすぐ伝わってきて、感動してしまいました・・・。
しかも、ディズニーランドは今年で40周年!!もう、行くしかない!!

ということでこの広告を見た1週間後に行ってきました(笑)。しかも、泊りで、二日連続、、、あっという間の二日間でした。
やっぱディズニーって最高ですね!

「人の心を動かす仕事」のプロフェッショナルになるには、まだまだ時間が掛かりそうですが、いつか自分も「人の心」を動かせるような広告を作れるように頑張ります、いや、日々頑張っています!!!

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

水谷和

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK