ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2019-12-15 BLOG

個性イロイロなユニフィット

1/500の個性

今回、ホームページをリニューアルするにあたり、

丸山さん、内藤さんとブレストを繰り返す中で。

(我が社は役職では呼びません)



テーマは幾つかあったんですが、1つに
ユニフィット社員のキャラや、強すぎる個性をもっとアピールしていきたいですね、
というコトが挙げられました。




「色」だと展開しやすかったり、イメージしやすかったり、

定番ではあるけれどやっぱり良いのでは?

DICから選ぼう、なんて思っていたんですが。




色々と話し合いを進めていくなかで

フェリシモさんの500色の色鉛筆のセンスに惹かれまして。



フェリシモさんにご協力いただき、500色の色鉛筆のネーミングを

HPに掲載しても良いですよ、と許可をいただきました。


是非、スタッフページでそれぞれが500色からたった1色を選んだ理由を読んでみてください。

「らしさ」が溢れています。






500色の色鉛筆

https://www.felissimo.co.jp/500/

25色ずつ×20ケース。ケースを並べるだけでもかわいい。

1色ずつ、この色を好むヒトの特徴やキーワードが書かれています。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

デザイナー

井上真帆

関連記事

一覧に戻る