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ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-01-08 MAiL コラム

最後まで食べられる○○

ニュージーランド航空が、機内でのコップのごみを削減するため、
食べられるコップでの飲料の提供をはじめました。
現在、機内やラウンジなどで、1年あたり800万杯以上のコーヒーを提供しているそうです。
800万杯のコーヒーを提供するのに必要なのは、800万個の紙コップ。
これまでは、それが全てごみとして排出されていました。
そこで、ニュージーランドで家族経営している
スタートアップ企業「twiice」の食べられるコップが導入されました。

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このコップは、特殊な技術をつかって製造されており、
コップが飲料でふやけてコーヒーが漏れたりすることはないそうです。
コーヒーの他に冷たいアイスクリームなども入れて食すことも可能です。
twiiceのウェブサイトによると、食べられるカップのアイディアは、
夏に家族でビーチに海水浴に行った際に、思いついたものだそう。
ビーチでの会話から生まれた、食べられるコップのアイディア。
どうせ自然に優しいものを作るならおいしくないと意味がないと、
数年の試行錯誤を繰り返し、商品化されたそうです。
自然に優しく、見た目もかわいい、最後に食べてもおいしい、
そんな素敵なコップ一度試してみたいものです。

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奥村麻梨子

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