ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-02-01 MAiL コラム

味以外の楽しみ

お酒のラベルといえば、ワインと思う人も少なくはないほど、
ワインのラベルは、おしゃれなデザインのものが多いですよね。
ワインのラベルコレクターもいるくらい様々なデザインがあります。
その中でも、季節限定のラベルがあるワインをご存知でしょうか。

「ガタオ ヴィーニョヴェルデ」

ワイン好きな方はご存知かと思いますが、
そのワインは、「ガタオ ヴィーニョヴェルテ」というポルトガル産のお酒です。
このワインは、産地ポルトガルの首都であるリスボンで、
イワシ祭りが行われる6月のみ、イワシのデザインが施されます。
もともとのデザインにいる猫の上にイワシが描かれていて、
猫がイワシを見上げているようでかなりかわいいです。
イワシの絵は、アズレージョというポルトガルの伝統タイルの模様が施されています。
ただイワシが追加されるだけではなく、伝統の模様が入っているということも素敵なのですが、
こちらのラベルのさらに面白いところは、実は毎年デザインが変わっていることです。
「去年と比べてイワシが少し太っていて美味しそう!」など
毎年の楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

駒薫

関連記事

一覧に戻る