ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-03-25 MAiL コラム

ブレていい。

2020年4月より入社いたします岡崎駿と申します。
今回、入社するにあたってご挨拶と自己紹介をさせていただきます。
社会人1年目の拙い文章ではございますが、お目通しいただければ光栄です。

今までから現在の私は、「思考」を重視する人間です。
というのも、思考を欠いては何をするにも本末転倒という経験則から重視するようになりました。
私の最も尊敬する音楽家に、細野晴臣さんという方がいます。
その細野さんが音楽を作るうえで、常に気にしていることは、
「今まで作った同じような音楽はつくらないこと、つまらなくなるから」だそうです。
私はその考えを普段にも置き換えて、「ブレない」が正義とは限らず、
その時々で自由に「ブレていい」のではないかと考えるようになりました。
私はユニフィットで内定者アルバイトとして働き、身近に社会人を目の当たりにするうちに、
思考に固執しすぎていた自分を改め、「行動」もバランスよく重視していこうと考えました。
そのため、エネルギッシュかつ、冷静さを兼ね備えた社会人として
いち早く認めていただけるよう、鋭意努力いたします。
随時、ブレながら試行錯誤し、常にアップデートを心がけ、
常におもしろい仕事が出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

つい最近まで学生だった私ですが、入社1年目という言葉に甘えることなく、
仕事をするうえでプロフェッショナルとしての自覚を持つことを第一に頑張ります。
いち早く、頼れる岡崎として変貌できるように努力しますので、ご期待ください。

アカウント・プランニンググループ
岡崎駿

CATEGORY

TAG

関連記事

一覧に戻る