NEWS & TOPICS新着情報

社員の紹介やリクルートなどの最新インフォメーションをお知らせします。社員ひとりひとりのページは、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色より自分を表す1色を選んでいます。ユニフィットの個性をカラフルな色を通してご紹介します。

2022-02-22
STAFF 役員

【社員紹介】丸山智

アカウントプランナー 大塚 明日香

丸山智代表取締役

My colorインカの太陽

ユニフィット社員が、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色の中から自分を表す1色を選びました。

わたしはユニフィットのコーポレートカラーに近いオレンジ色を選びました。
もう一つのコーポレートカラー グリーンと悩みましたが、
コーポレートサイトリニューアル記念で明るいオレンジです!

Q1.ユニフィット社員が全員名刺に書いている手書きの言葉。どんなメッセージを書きましたか?

Love&Peaceです。
やっぱ、愛と平和でしょ、ロックでしょ、って感じですかね。
単純だけど不滅な言葉で、シンプルな響きが大好きです。

Q2.ユニフィットが出来た理由

30代後半に努めていた会社が吸収されてしまい、15年以上やっていた不動産広告が出来なくなってしまいそうになったので、
一念発起、42歳で独立しました。2022年でユニフィットは20周年です。すべてのステークホルダーに感謝・感謝です!

Q3.最近になって考えること

環境問題を考えるようになったかな。子供たちの未来を考えると環境問題は無視できないので、
自分ができることを少しずつやってます。
たとえばメタンガスを出さないようにオナラとかゲップはしないとか(笑)
じゃなくて、フードロスしないとかゴミはしっかり分別するとか、プラ容器は洗ってから回収
ボックスに入れるとか…できることから少しずつです。会社でも会社案内や情報紙のMAiLなど
は環境に配慮した紙に印刷しています。
そいうことをコツコツやっているうちに蓄電池や太陽光にも興味が出てきたので色々と調べ
ています。(そろそろ大好きな内燃機関の車ともオサラバかな…?)
愛と平和をサステナブルにするためにも、これからもコツコツ、コツコツ。

Q4.最近、感動したこと

平野くんでしょ。歩夢くんでしょ。
2本目のランで金メダルだったでしょ。

ところが、3本目のランで金メダルでしたね。
歩夢くんのメンタルは“恐るべし”ですよね。
オリンピック見ててウルウルが涙となって流れたのは初めてです。
あの淡々としたところも好きです。
最高の感動をありがとうでした!

個性イロイロなユニフィット