NEWS & TOPICS新着情報

社員の紹介やリクルートなどの最新インフォメーションをお知らせします。社員ひとりひとりのページは、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色より自分を表す1色を選んでいます。ユニフィットの個性をカラフルな色を通してご紹介します。

2019-12-25
INTERVIEW

毎日一生懸命、だから楽しい。

アカウントプランナー 大塚 明日香

駒薫アカウントプランナー

My color天馬の駆ける空

ユニフィットの若手社員にいろいろ聞いてみました。

ユニフィットはどんな会社だと思いますか?

ON・OFFがはっきりしている会社だと思います。
ONの時はとにかく全力ですね!みんな集中モードで、お客様にできることは何だろう?
と考えながら、パキっとシャキッと仕事をしています。
ですが、「たまには息抜き」と、OFFになった途端に、最近のドラマの話など、
他愛もない話で盛り上がったり笑いあったり、驚くほど空気が変わります!
さっきまで叱られていたけど、今はもう笑いながら話しているなんてこともしばしば、、切り替えは早いですね。
あと、仕事はもちろん、遊びも全力で楽しむ方ばかりいる会社だと思います。
だからこそ、一緒にいるのが楽しくて、休日でも遊びに行ったりしています(笑)
コミュニケーションを取るのが、仕事の時だけではないからこそ、
家族のような距離感で暖かい空気感なのもユニフィットらしさです!

大事にしていることはなんですか?

フットワークの軽さと、人との出会いです。
私、周りから驚かれるほどフットワークが軽いんです(笑)
当日に誘われても、空いていたら基本的に断りません!
でも、もともとはフットワークがすごく重くて、超インドア派だったんです。
変わったきっかけは、人見知りを直したかったことと、機会ロスをしている気がしたことです。
それで、3~4年前に、「誘われたら断らない!」と自分で決めて(笑)
行動し始めたら、本当にいろんな人と出会えたり、貴重な経験ができたりといいことばかりでした。
いつの間にか人見知りもかなり克服しました!(今では誰も私のことを人見知りと信じてくれません、、、)
フットワークの軽さに付随しているものが、人との出会いだと思います。
お誘いを断らなくなってから、大学時代のサークルの先輩や、さらにその先輩の仕事仲間など、
出会う機会がなかった方々と出会えたんです。
その方々とお話するのが本当に刺激になっていて、新しいことを学ぶこともできて、
その出会いが枝分かれしてまた新しい出会いがあって、、、と良いことが連鎖していくことが嬉しいなと。
自分にとって良いことばかりなので、この二つは大事にしています!
これからはさらに仕事でも生かせれば、尚良しですね(笑)

1日の仕事の流れを教えてください。

10:00 出社
    メールチェックやその日のやることを確認
    外部のデザイナーや関係各所への依頼ごと、資料作成など社内作業がメインの時間帯

13:00 お昼
    時間が合えば先輩たちと近場へランチに出ます
    そうでないときも、ひとりで食べに出るのは寂しいので(笑)社内で食べることが多いです
    

14:00 客先へ外出
    2年目になり外出することがぐんと増えました!
    平日の午後はだいたい打合せで外出します。
    打合せ後は帰社して調べものをしたり、もらった宿題について考えたり。
    打合せが終わる時間によっては直帰することもあります。

これからどんな仕事、働き方をしていきたいですか?

これから、というよりすでにそうなんじゃないかと思いますが、
仕事もプライベートも全力で楽しむ働き方をしたいです。
プライベートを楽しむのはもちろん、週7日のうち5日間もある仕事の時間を
楽しまなきゃもったいないと思うんです。
もちろん楽しいことばかりではないし、大変だ―!と思うこともありますが、
だからこそ結果が出たときは本当に嬉しいです。
うまくいかないこと、大変なことも全部ひっくるめて楽しむ!
そんな働き方をしていきたいなと思います。
一度きりの人生、心から楽しいと思える働き方ができたら素敵だなと。

個性イロイロなユニフィット