NEWS & TOPICS新着情報

社員の紹介やリクルートなどの最新インフォメーションをお知らせします。社員ひとりひとりのページは、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色より自分を表す1色を選んでいます。ユニフィットの個性をカラフルな色を通してご紹介します。

2022-03-25
STAFF アカウントプランニング

【社員紹介】藏本由依(くらもとゆい)

アカウントプランナー 大塚 明日香

藏本由依アカウントプランナー

My color夕日に染まる白壁

ユニフィット社員が、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた
500色の中から自分を表す1色を選びました。

名前が好きだったことと、意味がポジティブ・元気だったので。

Q1.ユニフィット社員が全員名刺に書いている手書きの言葉。どんなメッセージを書きましたか?

「モットーは、”Carpe Diem”~今、この瞬間を大切に~」

私は、小学校の教員から、ユニフィットに転身致しました。
小学校の教員は、子どもが好きな私にとって本当に天職だと感じていました。
ですが、20代も後半になり、「何か物足りない」と感じはじめ、転職をすることにしました。

「人生が1度しかないと気付いた時から、2度目の人生がスタートする」
という言葉がありますが、本当にそうだと思います。
今しかない!と感じなければ、行動に移すこともなかったかもしれません。

今、この瞬間を楽しむことで、毎日が楽しくなり、人生が楽しくなる。
自分を楽しませられるのは、自分しかいない!
そんな思いを抱き、ずっとこの言葉を大切にしています。

Q2.最近、ハマっていることは?

最近は、料理を作って友だちに振る舞うことが趣味です(笑)
最近、ハッシュドポーク、チーズケーキ、肉じゃが、から揚げなどを作りました。
ごはんが映えるおしゃれなお皿が欲しいです。

Q3.最近感動したことは?

2つあります。

1つは、平井大のライブにいった時のことです。
日常に戻りつつある状況、夕陽、笑顔、海、素敵な歌声
すべての情景が映画の中の世界にいるようで
こんなに幸せなことが日常だったのかと思い大泣き。
周りはだれも泣いていなくて、とても恥ずかしかったです(笑)

2つ目は、転職することを家族に報告した時のことです。
「もう子どもじゃないから、自分で決めたことなら応援するよ。
でも、誰でもいいから悩みとか不安は言うんだよ。」
という言葉を浴びた時は、なんて素敵な家族を選んだんだと思いました。

周りに本当に恵まれています。
私も日々恩を周りに返せるよう
小さな心配りからしていきたいと思います。

個性イロイロなユニフィット