NEWS & TOPICS新着情報

社員の紹介やリクルートなどの最新インフォメーションをお知らせします。社員ひとりひとりのページは、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色より自分を表す1色を選んでいます。ユニフィットの個性をカラフルな色を通してご紹介します。

2019-12-19
STAFF アカウントプランニング

【社員紹介】繁田正夫

アカウントプランナー 大塚 明日香

繁田正夫アカウントプランナー

My color10月のパンプキンパイ

明るい色が好きでたまたま選んだ色がこのオレンジでした。
”いつも健康で若々しく振舞い周囲の人々を笑わせてくれる人気者”だそうです。
かなりハードルあがってますが、このハードルをこえることが当面の目標になりそうです。

Q1.社員が全員名刺に書いている手書きの言葉。どんなメッセージを書きましたか?

私はねずっちさんばりのなぞかけを書いています。←
意気込みというよりただネタになればいいかなと。

ただ、”あーなるほどね”って感想だけで笑いが起きないのが悩みです。
白髪が増えました。

Q2.中途入社とのことですが、前職はどんなことを?

以前は旅行代理店で働いていました。
旅行代理店から広告代理店へ。そうです、代理業つながりで入社しました。うそです。
同期入社でパスポート持っていないのが私だけだったらしく
「なんで旅行代理店に入ったの?」と今でも不思議がられます。
そういう人間です。

ユニフィット入社前に実はテレビ関係の仕事も少々かじっていました。
今でも撮影の現場に立ち会う際に
「あ、ここ人と人かぶっちゃうな」とか
「ちょっと小物の置き方不自然だけど写真だとこのほうがいい」など
当時の経験が生きるシーンがちらほらと。

人生無駄なことってないんだなーといつも感じて生きています。
無駄なことだらけなので助かります。

Q3.休日も無駄なことばかりしていると思いますが、それ以外何をしていますか?

ちょっ、自分で言ったものの、決めつけ、よくない。うん、よくない。

意外と言われることがあるのですが、
休日は美術展に行くのが好きです。

作品自体もさることながら、どちらかっていうと作者の人生や
当時どんな心境でその作品を作っていたのか、そっちが気になるタイプです。

なので解説をはしょっている作品を見ると”わからんやん!!”といつも思っています。
なので音声ガイドはマストです。好きな絵はミュシャです。盛ってません!


美的センスを少しでも磨いて広告にも活かせられるよう頑張ります!

個性イロイロなユニフィット