ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2020-05-29 MAiL コラム

ギャップ萌えで大人気に

自粛生活が続き、様々なおうち時間を共有しあうSNS上で、
今意外な人物が話題になっている。
女子プロレスラーの世志琥(よしこ)さんだ。
何故プロレスラーがおうち時間で人気かというと、
その理由は彼女の意外な一面にあった。

image

彼女は新型コロナウイルスの影響で自宅待機となったのを機に、
4月14日から1カ月連続投稿チャレンジをスタート。
「コロナ」と書かれた障子を破ったり、浜崎あゆみ風のメークをするなどの
ユニークな動画で少しずつフォロワー数が増えていった。
大きな転換点となったのは5月1日にあげた
ディズニーランド風のチュロスを作る動画。
話題を集め、1日で約5万人ものフォロワーが増えた。
彼女が上げたのはただのお料理動画ではなく、
言葉遣いや表情がとにかく厳つく、プロレスラーらしい怖そうな見た目だった。
しかし、作っている料理はチュロス。しかも某テーマパークのキャラクター型。
こわそうな見た目と裏腹のかわいらしいお菓子作りの動画が話題を呼んだのだった。
その反響より彼女のtwitterとTikTokのフォロワーは約30万人を超えた。
彼女のように、おうち時間を利用した上手なSNSでの発信を
もともとの印象を利用したものにすれば、
もっと話題性があるステキなものがみんなの目に届くかもしれない。

実家ぐらしなもので、あまり自分一人で料理をすることがなかったのですが、
この頃はテレワークで自分の時間が増えた分、料理をするようになりました。
料理も仕事も手順が大事だと、勉強になる毎日です。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

デザイナー

丸山千帆

関連記事

一覧に戻る