ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-05-26 MAiL コラム

映え×楽しい ホットプレートご飯!

コロナの影響で、ご自宅にいる時間が増え、世の中的には厳しくとも家族でいる時間が増えた1年だったのではないでしょうか。そんななかSNSで話題となっていた、おうち時間を充実させるご飯をご紹介します。
下の写真はホットプレートを使ったペッパーランチです。

一人分が鉄板で作られたものはよく見かけるかと思いますがこれはホットプレート版です。私の友人も作っておりましたし、冒頭の話のとおりSNSでも話題になりました。現在「ホットプレート」というワードは人気サイトのクックパッドでも検索数が増加しており、特に臨時休校が始まった昨年3月以降に急増しているそう。洗い物の手間も少なく、お子さまが手伝いやすい料理ということでファミリー層や、ご友人同士でSNS映えとしてホットプレートご飯を作る学生層から非常に人気です。お子さまやご友人と一緒に作ることができてみんなで楽しめるアクティビティ要素を兼ね備えつつ、外出自粛のストレスを解消し食卓のマンネリ化を防ぐためにも最適な料理手法だと言われています。
ペッパーランチだけでなくビビンバやピザなども作れるそうで随時レシピも更新されております。皆さんもせっかくのおうち時間、ホットプレートで食卓を充実させてみてはいかがでしょうか?

今はご飯だけでなく、ホットプレートのオシャレさもSNS映えには関わっているように感じます。私は作ったことが無いので友達の家で(あくまで自分では買う気がないですが・・・)パーティをしたいと感じました。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

関連記事

一覧に戻る