ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2024-04-25 MAiL コラム

とことんハマる人に

4月より新たに入社させていただきましたユニフィット5年目の久野と申します。
不思議な一行から始まりましたが事実でございます。詳しくはWebで、、というわけにもいかないので是非お会いできる機会にお話しいたしましょう。
さて、私は表題の通り「ハマる」人なのです。特段「これ!」といった趣味は無く、楽しそうなことはすぐに手を出すタイプの人なのですが、「楽しそう!出来そう!」と思うとそれについて研究し、ネットで調べ、なんならどうやったらプロ資格が取れるかなどまで調べて練習し、お金を費やし、とことんハマることができる人なのです。
ここ数年でいうと、ダーツという遊びを見つけ、一時は1日11時間ほど練習している日々もありました。幸い器用な方なのですぐに上達はするのですが、極めるところまで努力をすることはできない、そんな人間です。人生の大きな課題として直していきたいと思っております。

今現在はゴルフにハマっており、大量の時間とお金と体力を投資しているのですが、今のところ明るい未来は見えておりません。損切をするか更に投資を増やすかは未定です。
仕事も半端にならぬよう、とことんハマれるよう邁進していきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

実は最近、昔嫌いだった食べ物を今食べたら意外と美味しいのでは?と思い色々挑戦中です。案外克服している物もあるのだなぁと、大人になるとはそういうことでしょうか。でも、バナナとホルモンだけはどうしてもダメです。

CATEGORY

TAG

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK