NEWS & TOPICS新着情報

社員の紹介やリクルートなどの最新インフォメーションをお知らせします。社員ひとりひとりのページは、世界中の“しあわせな情景”からネーミングされた500色より自分を表す1色を選んでいます。ユニフィットの個性をカラフルな色を通してご紹介します。

2019-12-24
INTERVIEW

毎日がとっっっても濃いです。

アカウントプランナー 大塚 明日香

奥村麻梨子アカウントプランナー

My colorブラックチェリーパイ

ユニフィットの若手社員にいろいろ聞いてみました。

ユニフィットをどんな会社だと思いますか?

上司から入社した際に言われて心に残っている言葉があります。
「1年で一番一緒に時間を過ごすのが社員だから社員にしっかり興味を持ちなさい」という言葉です。
働いてみると本当にその通りなのです。
平日約8時間、それ以外で言うと睡眠時間や移動時間、1日の終わりに少し趣味の時間があったりと
あっという間に1日が終わります。
そんな生活の中で、本当にさっぱりした人ばかりで嫌味な人がいないんです(笑)。
家族よりも一緒にいる時間が長いので、やっぱり人間関係って大切だなと。
会社での人間関係にストレスがまったくないからこそ、仕事や目の前のクライアントに全力投球できる、
それが私が一番感じているユニフィットのいいところです。
仕事でお腹一杯なくらい一緒にいるのに、しまいには休日もプライベートで遊んだりするから
本当にみんなユニフィット好きなんだなーと思いつつ私もちゃっかりそのイベントに参加しています。

休日はどんなことして過ごしてる?

最近はインテリアさんと服屋巡りにはまってます。
友達と気付いたら2、3駅分歩きながらウィンドーショッピングをすることもあります。
買いたいものはあるはずなのに、いつもなんだかんだ見てまわって家に帰ってネットで買うのが恒例になっています(笑)
それから、この仕事を始めてからショップカードが気になるようになりました!
それぞれのお店に工夫があってみていると本当に面白いんです。
職業病のようですが、それがまた自分の中ではちょっと嬉しかったりしています。

これから会社でどんな仕事や働き方をしていきたい?

ライフワークバランスならぬ『ライフワークブレンド』です。
冒頭にも書きましたが1年で一番長い時間を共にするのがなんだかんだ会社の仲間で
1日のメインの時間もやっぱり仕事なんですよね。
そうなると仕事と生活をわけてバランスを考えるのは結構難しいなと。
「ライフワークブレンド」の考え方でどちらかを犠牲にするのではなくて、
自分が楽しいと思えることを仕事にも引っ張ってこれたら最高ですよね。
今はまだ大変なときも多いですが、自分が好きな仕事を1つでも増やせるよう頑張っています。

就活生のみなさんへメッセージを!

就職活動、、
自分の人生の大きな選択をたった数回の出会いで決めろってなかなか無茶苦茶な試練ですよね。
でも、結局最後に決めるのは自分なので、直観が一番の正解だと私は思っています。
どうかみなさんも後悔のないよう、自分に正直に向き合ってみてください。

個性イロイロなユニフィット