ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-05-21 BLOG コラム

ほぇ!?こんなこともそうなの!?-SDGs-

意外や意外、日々勉強ですね

どうも皆さま、おはこんばんにちは。

突然ですがみなさん「地産地消」って言葉ご存じでしょうか。←

言葉通りその地で生産してその地で消化する、という意味なのですが
これ、SDGsに通ずるらしいです!!

食物などを輸送する距離のことを「フードマイレージ」と呼ぶそうで、
このフードマイレージが高いほど、輸送コストやエネルギーが大きくなる。
つまりそのエネルギーを地産地消で削減しちゃいましょうってことだそうです。


最近コンビニ様のお力を借りることが多い私でしたが
たまには地域で収穫されたものに手を出してみるのも地球にやさしいことなのだと
認識させられました。色々調べていくと面白いもんですね。


話は変わって、弊社では新たに「余った傘の貸出し」を行ってく予定です。
誰のものかわからない名無しの権兵衛傘が実は結構社内にありまして
余っているなら新しいものを買わずとも無料貸出してしまえば
ほら地球にやさしい♪

今後も地球にやさしい会社、地域貢献できる大人を目指していきます♪

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

繁田正夫

関連記事

一覧に戻る