
古道に学ぶPR戦略
NEW
ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。
2025年8月より、ビジネスマネジメントとしてユニフィットへ入社いたしました、松浦と申します。
この機会にご挨拶と自己紹介をさせていただきます。
出身は新潟県です。お米・お酒・海鮮など、グルメも自然も魅力的な大好きな故郷です。ふるさと納税を始めてからは、地元を応援しようと毎年新潟県を選んでいます。
趣味は音楽のライブへ行くことです。当日のライブももちろんですが、座席や入場整理番号の発表も、いつもワクワク楽しみにしています。
今回ご縁があり、ユニフィットのメンバーとなりましたが、 いざ、広告にまつわる仕事に就くことになると なんだかいつもより身の回りの広告やデザインが気になってくるような…ということで、先日訪れた台湾で気になったデザインを少しご紹介します。
台湾の方はとても親切にしてくださり、旅の中で何度も助けていただきました。
街中から物まで、なんだかほっこりする可愛らしいデザインは、台湾の方のあたたかさから生まれているのかも、と感じた旅でした。また機会があれば行ってみたいと思っています。
これから、より様々な広告媒体やデザインにアンテナを張って、ユニフィットの一員として頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。