ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2025-10-24 MAiL コラム

9月から入社しました!

第1事業部/価値サポートにアカウントプランナーとして入社いたしました、日比野と申します。折角の機会、ご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

私は東京・浅草の近く、下町情緒あふれる街で育ちました。小さいころは、月に一度は家族で旅行に出かけ、いろんな土地の空気や文化、人に触れてきました。今思えば、この“体験を通して新しい価値を見つける時間”こそが、今の私の原点です。広告の仕事でも、企業や商品の中にある“まだ知られていない魅力”を見つけ出すことが好きです。
さて、このような私の価値観に影響を与えている趣味があります。それは釣りです。小さい頃から沖釣りが定番で、ゴカイも素手でへっちゃら。釣りでは「待つ」「観察する」「集中する」そのすべてが結果につながります。これは広告づくりにも似ていて、「この企業の強みはどこか」「どんな見せ方が一番伝わるか」を時間をかけて観察し、タイミングを逃さず価値を引き上げる瞬間があります。ウキが反応し、竿を力強く引き上げるあの瞬間のように、人の心を動かす広告づくりに邁進したいと思います。

また、大好きなことは「食べること」!!美味しいものに出会うと、自然と笑顔になれますよね。その「嬉しい」「楽しい」の連鎖こそ、私が広告で届けたい価値です。企業やブランドが持つ“美味しい瞬間(=魅力)”を、もっと多くの人に伝えていく。そんなサポートができるよう、皆様とのご縁を大切にしていきたいです。

これまでの経験、そしてこれから得る知識を面白アイデアに変えて、お客様にとって最良のご提案ができるよう努めてまいります。また、一つひとつの出会いを大事にしながら進んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

日比野 友佳理

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK