ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2021-08-01 BLOG その他

ハイボール生活

暑い日にはハイボール!!!!

こんにちは、新入社員の小野寺です。
最近は、蝉の鳴き声で目覚め、帰宅時には戦い終えた勇敢な蝉の亡骸に迎えられる毎日です。

こんな暑い日にはやはりキンキンに冷えたビール!一口目がうまいんだ!!
という方が多いかと思いますが、
私は俄然、ハイボールです!!!最後の一口までうまいんだ!!

焼き鳥にも、ポテサラにも、カルパッチョにも、
はたまた、鍋にも乾物にも合う、それがハイボールです。万能です。
それでいてビールやワイン、日本酒よりもカロリーが低くて
ごくごく飲んでも大丈夫!(たぶん)
もちろん、ハイボールのみでウイスキーの味を楽しむのも良きです。

ハイボールにはスコッチだと思っています。

ハイボールにするならスコッチが最良!!
と思っているので、少しづつ、少しづつ、溜め込んでいるところです。
その結果本当にスコッチしかありません。
いずれはバーボンも、ワインも日本酒もストックを増やしたいな...と思っています。

最近、「ancnoc(アンノック)」と「BOWMORE(ボウモア)」が新たに仲間入りしました。
箱(筒)に入っていてかっこいいです。見るだけで満足です。
満足してまだ飲んでいません。開封して香りを嗅いで大満足しました。
今後、勇気を出して味わってみようと思います。

今、一番のお気に入りは「SMOKEHEAD(スモークヘッド)」。
やんちゃなデザインしてますが、ピート香はこの中ではダントツです。
(ピート香はよく「正露丸みたいな匂い」と表現する方が多いような..。)

「Dewar's(デュワーズ)」の減りが早いですが、お手頃なのでよく選びがちなだけです...。

眺めているだけで幸せです。収集癖か...。

神様、ソーダストリーム。

そしてうちにはソーダストリームがあります。
最も安いスターターキットで1万円以下(現在は廃盤...?)、ガスシリンダー1本付きです。
ガスシリンダー1本で(炭酸の強さにもよりますが)炭酸水60L作れるそうです。

これがもう、神様です。
電気はいらない、ただ、水入れたボトルをセットしてボタンを押すだけ!!
それでプシューっと簡単に炭酸水ができます。

ソーダストリーム様のおかげで、
今日も快適なハイボール生活を送ることができています。感謝。謝謝。

ここを充実させることが目標です。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

小野寺華香

関連記事

一覧に戻る