ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2022-04-25 MAiL コラム

繋がりを大切に

初めまして。この春から中途で入社いたしました、藏本由依(くらもとゆい)と申します。
入社にあたり、この場を借りて簡単に自己紹介をさせていただきます。

私にはずっと大切にしている言葉があります。
それは、「Carpe Diem(カルペ・ディエム)」という言葉です。
この言葉は、古代ローマの詩に登場する語句で、“人生は1度きりなのだから、今を楽しみたくさんの機会を掴め”という意味合いを持っています。

この言葉をモットーに、これまでたくさんの経験をしてきました。人と出会うこと、知らない場所へ足を運ぶこと、今まで知らなかった分野に挑戦することで、少しずつ経験の層を分厚くしてきました。中でも、一人旅は新しい場所に行くことで自分と出会える時間になるので、すごく大切にしています。(ちなみに、最近は箱根に寄った後、長野へ行くという長旅をし、ずっと行きたかった美術館と、おいしいお蕎麦を食べました)

自分と、その先に関わる全てのことに愛を持って接し、繋がりを大切にしていくことで、信頼される人間になれるよう日々精進していきます。

前職では、小学校の教員として、想いに寄り添うことと、良さを引き出すことの大切さを学びました。私という人間と、ユニフィットという組織の両方を好きになってもらい、お客様と共に、魅力的なものを生み出していきたいと思っております。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

藏本由依

関連記事

一覧に戻る